『地産地消アイデア料理コンテスト』レシピ募集について

わが家の自慢のご飯料理(米粉不可)を募集します!!

応募期間
令和5年7月3日(月)~8月31日(木)
郵送の場合は当日消印有効

賞と賞金
「学生の部」「一般の部」各部門各賞1点ずつ
・最優秀賞 賞状と賞金 3万円、農産物
・優秀賞  賞状と賞金 1万円、農産物
・優良賞  賞状と賞金 5千円、農産物
 ※「学生の部」は賞金を「図書カード」とさせていただきます。
 ※応募者全員に、参加賞をお贈りさせていただきます。

応募方法
規程の応募用紙(A3用紙1枚)に必要事項をすべて記入し、JAにしみの各支店または各ファーマーズマーケットへご持参いただくか、郵送もしくはメールにてお送りください。
応募用紙は、各支店、各ファーマーズマーケットに備え付けております。
また、このページの下部のファイルよりダウンロードができます。ご活用ください。

審査基準
おいしさ、作りやすさ、仕上がりの完成度・独創性を総合的に評価します。

審査日程
≪第1次審査≫ 書類審査 10月中(予定)
≪第2次審査≫ 調理・試食審査 11月15日(水) 大垣市西部研修センター
部門ごとに3作品が第1次審査を通過し、第2次審査に出場していただきます。
※審査方法は変更となる場合があります。
※第1次審査の結果は通過者にのみ、10月下旬までにご連絡します。

応募規定
●応募はJAにしみの管内(大垣市・海津市・安八郡・養老郡・不破郡)在住の個人、グループに限ります。
(ただし、プロや飲食店経営等で生計を立てている方は応募できません。)
グループの場合は、メンバー全員の名前、住所、連絡先を応募用紙にご記入ください。
第2次審査は、グループの代表2名までの出場をお願いします。
また、材料費・交通費は主催者が負担しますが、具材の調味料・食材は各自でご用意ください。お米のみ主催者にて準備いたします。
●応募作品はオリジナルで未発表のものに限ります。他コンテストの応募が明らかになった場合は賞の取り消しをします。
●応募は1人(1グループ)1作品でお願いします。
●「学生の部」は高校生・大学生・大学院生とします。
(収入のある社会人学生は「一般の部」での参加をお願いします。)
●レシピは2時間で調理ができるものとし、1人前500円以内の予算でお願いします。
●主な食材は「にしみの産農産物」を基本とします。
●応募作品のいっさいの権利は主催者に帰属します。
●応募用紙(レシピや写真)の返却はいたしません。
●個人情報については、法令等に基づき厳重に取り扱います。
●審査の結果等は、当JAの広報誌やSNSで紹介し、女性部で販売・活用をします。


【郵送先】
〒503-0849 岐阜県大垣市東前町955-1
JAにしみの 地域ふれあい課
『地産地消アイデア料理コンテスト』係
【メール】 
nishimino@jan.or.jp
(件名:地産地消アイデア料理コンテスト)

女性部・協同活動一覧