HOME > 暮らしの情報 > 野菜・果物・苗の販売 > ファーマーズマーケット情報

暮らしの情報

野菜・果物・苗の販売
ファーマーズマーケット情報

ファーマーズマーケットで出荷体験してみませんか?

体験期間中限定で包装に必要な資材やバーコードを無償で提供! 平成30年2月まで

栽培履歴の記入方法や包装について、職員が支援します!お申し込みにつきましては、お近くのTAC、支店、営農(経済)センター、ファーマーズマーケットまでお尋ねください。

今月のピックアップ

キュウリ

管内では、ハウス栽培で冬春キュウリを栽培しています。料理の彩りや、お漬物として手軽においしく食べられるキュウリは季節に関わらず大人気です。採れたて新鮮なキュウリをお楽しみください。

〈にしみの農産物の日〉

10月27日(金)は、にしみの柿の日

柿海津市、養老町などで栽培される柿。10月下旬〜12月中旬まで出荷され、大きく、赤く、甘い幻の柿と呼ばれる「陽豊」や全国で広く親しまれている「富有」が旬を迎えます。甘くて栄養満点の柿を味わってください。

11月7日(火)は、にしみのシュンギクの日

シュンギク独特の香りと柔らかさがあり、鍋料理の定番野菜であるシュンギク。県内有数の産地である管内のシュンギクを、特別価格で販売します。少し肌寒くなった日には、シュンギクたっぷりのお鍋はいかがでしょうか?

ファーマーズマーケット 10月のお休み

4日(水)、11日(水)、18日(水)、25日(水)
※ファーマーズマーケット中川店は日曜日、祝祭日が休日。ファーマーズマーケット中部店は年中無休。


ファーマーズマーケット店舗情報はこちら