HOME > にしみのブランド > その他 > バラ

にしみのブランド

バラ

気品あふれる「花の女王」

 「にしみのブランド」の花といえば神戸町産のバラ。県内の切りバラ生産の約5割を占め、東海地方でも有数の産地となっています。
 ハウスで約100種類の切りバラが、周年で栽培されています。バラの代名詞として人気の高い真紅のバラ「ローテローゼ」、上品なオレンジ色の大輪「パレオ」、小さい花がいくつも咲く「スプレー」など、色とりどりのバラが栽培されています。
 平成3年には天皇皇后両陛下の行幸啓を賜り、「神戸町のバラ」が全国的にも広く知られるようになりました。

バラ

県内シェア

岐阜県7,201千本、にしみの3,500千本(48.6%)

資料:2008年カレンダー「野彩物語」

記念日には豪華な「バラの宅配」を

バラの花束の写真
※写真はイメージです

 神戸町で栽培されたバラは、天覧のバラ「ラ・ゴード・ローズ」のブランド名で親しまれています。
 全国へ新鮮なバラの花束をプレゼントする宅配サービスがありますので、「母の日」「父の日」また、さまざまな記念日に豪華なバラを大切な方へ贈ってみてはいかがでしょうか。
 花束は混合色10本入り、メッセージカード付きで常時受け付けています。つぼみのまま出荷し、一緒に水上げ剤をお届けしますので、一番きれいに花開いた状態を長く楽しめます。

※価格は4,000円(送料込み)
※お問い合わせ先:下宮支店(TEL 0584-27-2202)

ページトップへ

レビュー〈お客様の声〉

レビューを書く

一覧を見る